試走初日・・
まずは乗ってみた
踏み出しが軽い!
これはヘタれた老体には非常に都合がよい^^
アルミの旧車とは乗り味が全く別物・・
なんだか乗れそうな気がする・・のが不思議(笑)
が、ここ数日急に脚を使い始めたせいか、
既に売り切れ状態・・
これまで身体を全く動かしてなかったので、
上半身もボロボロ・・^^;
それでも新車は気持ちよく廻る
せっかくなので例の坂・・
行ってみた
なんとか昇りきったものの最初のコンビニで今日はリタイヤ・・(苦笑)
脚の売り切れもあるが、GW最後のせいか車が怖い
特に他府県ナンバーはギリギリを結構なスピードで煽ってくる
相模ナンバーは邪魔な自転車に慣れておられるのか非常に優しい
地域性なのかな・・
早々に帰宅して軽く再調整
まずはサドルをごめんなさい
全くの初乗りなら気にならないんだろうが、
手持ちの慣れたヤツに変える
昨日、大御所に新しいポジションを出していただいているので、
極力変わらないようにセッティング
ホイールは旧車が旧DAなので差が歴然・・
ご提案のものに変える予定
ていうか、昨日変えるつもりだったんだけど、
新車導入に舞い上がってしまって、忘れてしまいました・・^^;
店頭にあったC35が欲しい・・
が、この新車が買える価格・・^^;
思案中・・(無理だろ!)
クランクが170mm
ここに若干違和感・・
ずっと172mmを廻してたせいかなんか違う
可動域の狭くなった老体には都合がよさそうだが、
旧車は172mm・・差をどうするか思案のしどころ・・
アルテグラへの換装がちらほら・・
DAにしたい所だけど予算が・・^^;
ギヤはコンパクト
ギヤ比もなんとなく考える
以前、コンパクトを入れて即戻した経験が・・
が、今度の新車はリア11-25の11速
技術の進化が素晴らしい^^
変速性能もよくスパスパ決まるので、
極力現状維持の予定・・
これまで前52-38に後は12-25or27を適宜入れてたんで、
あとで計算してみるつもり
とは言うものの、アウター52って、
踏んだ時に一瞬パワーが出る気がするのよね・・
実走中では1回あるかないかの体感だし、
あくまでオカルトなんだけど・・^^;
それにデカい方がなんとなくカッコよくない?(笑)
それにしても・・
まずはエンジンを鍛え直さないと・・