2010-01-01から1年間の記事一覧

年末・・

左眼のその後・・ 「レーザーを当て網膜の細胞を殺し出血を抑え・・」 何ともいやな治療だよ。 無数の針で刺されたような感じ・・ しばらく涙が止まらず、いわゆる雪眼状態・・(苦笑) その後出血は減ってきたようだが、クモの巣状態は相変わらず。 最近は慣…

今週は仕事・・

また得意の月曜申請・・(笑) とりあえずまとめあげて仕事は終り^^ 金曜の晩からまた出血しだした。 症状は以前ほどではなく、ぼやけて見難い状態。 どうも原因はストレスらしい。 せっかく小康状態を保ってたのに・・ 今日はクラブのイベント。 せめてBBQ…

通院

先ほど2週間ぶりに病院まで。 経過は、 症状は良くはなっているが、まだ出血は続いている・・ だそうだ。 薬のおかげで見えなくなるということはなくなったが、血のカスは相変わらず漂っている。 主治医に聞いてみた。 「運動はどうですか?」 主治医いわく…

宅録三昧・・

相変わらずインドア・・ 血のカスはだいぶ消えたが、まだクモの巣状態。 身体を動かしたいが再発が怖くて動けない・・ 水曜日に診察なので、先生に聞いてみよう。 暇つぶしに・・という訳でもないが、 このところ「初音ミク」と音楽三昧。 始め出すと現れて…

打ち込みな日々・・

相変わらずインドアな日々が続く・・ 少しは身体を動かしたいのだが、 左眼に未だ漂う血のカスが思いとどまらせる・・(苦笑) 今日は小物を探しにハードオフまで・・ ジャンクなSONY製マイクを見つける。 小ぶりなスタンドも付いているようだ。 「音は録…

お気楽DTM・・

ミクちゃん打ち込み編 導入前に【初音ミク】で検索したら出てくる出てくる・・(笑) 調教法など色々と参考にさせてもらった。 感謝です・・m(__)m 打ち込みはオケのMIDIに主メロのトラックを追加。 っていうか最初から1trは空けてある。 余談だが某誌に「…

お気楽DTM

とりあえずラフ・・ とは言ったものの、次のテイクはおそらくないと思う・・(笑) ミクちゃんの歌はおいといて、 1stギター ・・アコギがないので手持ちのセミアコを使ったが、 結果はお聴きのとおり・・(苦笑) あの透明感あふれるクリアなサウンドとは、…

その後・・

左目も大分回復してきて、昨日の検査では1.2まで復活^^ まだ血のカスが目の前を漂っていて視界がハッキリとはしていないが、何とか暮らせるレベル。 眼球つながる静脈が詰まって新生血管とやらが出来て、 そいつが出来損ないだったため、出血に至ったそう…

ミクちゃん導入^^

という訳で、「初音ミク」を導入^^ しばらくミクちゃんと戯れる(格闘?)ことになりそうだ・・(笑)

モニタースピーカー

モニターのモニター・・(笑) 高域の抜け云々・・は、撤回します・・m(__)m その後、セッティングを調整してみたら、ずば抜けてよく鳴るモニターだった^^ 逆に高域にクセ?を感じるほどよく鳴る。 当初、何気にころがして置いといたが、こもったような音でイ…

宅録セット

真ん中がMTRでドンカマはZOOMの小さいヤツ。 モニターはハードオフで840円のジャンク品・・(笑) ちなみにスピーカー台はコーナンで298円・・(爆) 本来は植木鉢を置く台。 ACアダプターが欠品で試聴できなかった故のジャンク扱い。 「大体この…

近況など・・

その後、左眼は回復の兆しを見せ少しづつ光を取り戻しつつある。 乗れるようになる日も近いような気がする^^インドアでの近況など・・しばらく前に仕事で旧職を生かす案件があって、 久し振りに音響屋さんを復活。 試聴用のCDを聴いているうちに色々と懐かし…

何だかなぁ・・

昨日、眼底から出血・・診断は飛蚊症。 眼圧、視力に異常はなく、内科も現時点では特に異常は見られず・・ 未だ出血は続いているようだ。予定は全てキャンセル・・ オレ、何悪い事したんだろ・・本日の関係各位の皆様。 申し訳ありません。

当面の予定

先週の腰は何とか完治。だがおかげで楽しみを2つも飛ばす・・(苦笑)今週末は2日とも野暮用・・土曜の朝は辛うじて空くが天気が・・ 来週は富士チャレ・・メタボは治らず、アシストどころか完走も危うい。メタボ→遅い→乗らない→さらにメタボ・・輪廻は続く。

週末の予定・・

当面の間、闇練でリハビリして来ます。

3日目

10kmポタ・・ 脱力感が抜けきれず無理に出てはみたものの挫ける。 今日は休息日とした・・情けねー(苦笑) 脱メタボへの道程は上りより厳しい・・かも(笑)

2日目

宮ヶ瀬→こっこパーク 南山も考えたが、今の脚の状況からパス。 ちょうど50kmなのでヘタれた脚のリハビリには丁度よい・・(笑)>shiroさんへ すみません・・ 今朝起きたのが既に6時・・敗因は2度寝です。 また次の機会によしなに・・m(__)m

初日

出遅れ・・雨・・で、田代で挫けた。 帰路の上りでローディ1台パス。 横山の上りでアシスト自転車パス・・(笑) 今の脚は、さしずめ初級の上・・と、いったところか。 せめて中の下が目標だな・・出がけに何やら怪しげな自転車1台。 すれ違ってみればうちの…

盆休みの予定

8/12〜16 今回は何もなさそうなので無事休めそうだ。 じっくり闇練でリハビリする予定・・(笑)

今度の土曜

ゆっくりクラブランに参加予定・・ って、まだ予定表は更新してないね・・^^;

復活・・

7ヶ月ぶりの復活。無謀にも8:00発宮ヶ瀬行き・・(笑)信号以外はヘタれず、途中脚も付かず何とか完走。 今日は暑さも意外とキツくなく比較的走りやすかった。ふ館では本店のエリート4台。 お馴染みさんがいたので軽くご挨拶^^「全く乗ってなくて7ヶ月…

今年の夏は終わった

一年越しの本番。 見事に玉砕・・ ま、結果はわかってたんだけど。 という訳で今年の夏は完敗で終わった。 平日は朝7時前に出かけて夜は自宅に持ち帰って12時過ぎまで。 土日祭日も朝7時から夜11時過ぎまで・・ まさに年中無休のセブンイレブン状態 こ…

GW・・

結局、3物件持ち帰り・・ 今も仕事中・・(苦笑)この好天に、何だかなぁ・・

行けませんでした・・

予定していた富士チャレX・・結局DNG・・心身ともに疲労困憊で行く気力も沸きませんでした。応援くださった方々、申し訳ありません・・m(__)mでも正月以降全く乗ってないので、正解ですね・・(苦笑)

今日も雨・・

また乗れないね。明日に期待だな。

今日は雨・・

国道沿いの2階の部屋では・・ ・・・ 今日は雨・・おとなしく仕事しろってか・・(笑)

明日は・・

久しぶりにお宮参りでもしようか。 いい加減乗らないと身体が・・^^;仕事は相変わらず・・ 1物件が終わる前から、急ぎ急ぎ・・早く早く・・とにかく大至急・・ バカの一つ覚えのように決まり切った同じセリフ。まだまだ寝れない日々が続く。

富士チャレX

とりあえずエントリー200の100に向けて、色々考えながらコースを巡ってみる。 たぶん4時間ぐらいで引き上げる予定・・(笑)

明日も仕事・・

結局、宿題は終わらず・・明日も仕事だ・・

明日の予定・・

とりあえず仕事も落ち着きが見え始める。 が、宿題は山積み・・(苦笑)明日は少しは乗れるかな・・ せめてお宮さんぐらいは行きたいね。