2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

通院

先ほど2週間ぶりに病院まで。 経過は、 症状は良くはなっているが、まだ出血は続いている・・ だそうだ。 薬のおかげで見えなくなるということはなくなったが、血のカスは相変わらず漂っている。 主治医に聞いてみた。 「運動はどうですか?」 主治医いわく…

宅録三昧・・

相変わらずインドア・・ 血のカスはだいぶ消えたが、まだクモの巣状態。 身体を動かしたいが再発が怖くて動けない・・ 水曜日に診察なので、先生に聞いてみよう。 暇つぶしに・・という訳でもないが、 このところ「初音ミク」と音楽三昧。 始め出すと現れて…

打ち込みな日々・・

相変わらずインドアな日々が続く・・ 少しは身体を動かしたいのだが、 左眼に未だ漂う血のカスが思いとどまらせる・・(苦笑) 今日は小物を探しにハードオフまで・・ ジャンクなSONY製マイクを見つける。 小ぶりなスタンドも付いているようだ。 「音は録…

お気楽DTM・・

ミクちゃん打ち込み編 導入前に【初音ミク】で検索したら出てくる出てくる・・(笑) 調教法など色々と参考にさせてもらった。 感謝です・・m(__)m 打ち込みはオケのMIDIに主メロのトラックを追加。 っていうか最初から1trは空けてある。 余談だが某誌に「…

お気楽DTM

とりあえずラフ・・ とは言ったものの、次のテイクはおそらくないと思う・・(笑) ミクちゃんの歌はおいといて、 1stギター ・・アコギがないので手持ちのセミアコを使ったが、 結果はお聴きのとおり・・(苦笑) あの透明感あふれるクリアなサウンドとは、…

その後・・

左目も大分回復してきて、昨日の検査では1.2まで復活^^ まだ血のカスが目の前を漂っていて視界がハッキリとはしていないが、何とか暮らせるレベル。 眼球つながる静脈が詰まって新生血管とやらが出来て、 そいつが出来損ないだったため、出血に至ったそう…