戦意喪失・・

などと戯言を言っている場合ではないのだが・・


アラゴーの再就職は極めて難しい。
転職サイトなるものにいくつか登録してみたが、
当方の条件にて検索ヒットする求人情報は、
24時間年中無休の激務で退職者続出。で、仕方なしに常に大量募集・・(笑)


検索条件:●正社員 ●派遣 の文字は含まない
検索結果:派遣会社の正社員として就職。入社後各取引先の都合に合わせた派遣地獄。
確かに派遣契約ではないが・・


福利厚生・・(何それ?新しい省庁の名前ですか?)
社員の生活を第一優先に・・(こいつ1本?万円だったよな。単価安いがもうしばらく置いといてやるか・・)
こんな声が見え隠れ・・(笑)


もちろんサイトの情報にこんなことが書いてあるはずもなく、そこはよくしたもので、
このネットの普及により元従業員さんなどから匿名投稿されている。
その辺から得られた状況・・
もちろん全てを鵜呑みにするつもりはないし、「いい社風」をアピールした投稿も見られる。
だが、ここで見る「いい社風」は、ある意味世間的にみれば当たり前のこと。
(過去数社の経験によるあくまで当方の私見


オープンオファーなるサービスがある。
何度も同じ会社から送られて来る。
東証一部上場の名の通った立派な会社。
前職のお取引先様であったので、おぼろげながらも内情は知っている。
3回目のオファーにオファーサービスを停止した。


ネット上から数社応募するも全て書類選考で不採用。
オレって、ホント企業にとって魅力ないんだね・・(泣)


転職サイトは頭脳明晰で体力がありあまった優秀な人材が、24時間年中無休で稼げる職場を探すサイトのようだ。
決しておバカな中高年の就職活動にも手を差し伸べてくれるボランティアサイトではないことをようやく知る。
とはいえ、応募書類の書き方、当たり障りのない面接のこなし方など、
ずいぶんと参考にさせてもらいました。感謝しています。


新聞広告で1社面接、書類選考がないので直接面接に伺う。現在結果待ち。
1社応募書類を郵送。書類選考中?


職を求めてまだまだ彷徨い続ける・・